Русские Витязи ルースキエ・ヴィーチャズィ(ロシアの勇者たち)

スケートも好きな、ロシアファンのブログです

シェルバコワがズベルバンクのCMに出演

youtu.be

アーニャ、ことアンナ・シェルバコワ選手が本国ズベルバンクのCMに出演。

なんとなく、おおよその意味

模範となる大きな責任があります。迅速な行動力で先を見通し、失敗を恐れずリスクを取り、目標に向かって自信を持って進む。自分の成功は、いつもそばにいて心を込めてサポートしてくれる人たちの功績です。

勝利するためには、自分の栄光に甘んじることなく学び続け、変化し続け、向上し続け、そこに到達することを信じて疑わないことです。

さすがは大銀行で、選手の魅力が詰まったいいCMだと思います。

 

グリーン系の衣装は今まで無いですけど、なかなかお似合。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Анна Щербакова (@anna__shcherbakova_)

www.instagram.com

 この銀行、スベルバンクともいいますが「すべる」スケートとは、もちろん関係ありませんw これは略称(Сбер,SBER)で、日本語で「ロシア貯蓄銀行」とも訳されます。近年経営の多角化を図っており、タクシーの配車、コンサートなどのチケットの発行、LINEのようなメッセージアプリと電子決済、Amazonのようなネット通販と動画配信といったサービスをトータルで提供しよう、という訳です。

 また国内に持つ店舗網を、こうしたサービスの提供拠点へと改装をしています。日本の銀行のような合理化を進める流れとは、対照的でユニークな取り組みですね。まあ、国民の7割がこの銀行の口座を持っているからこそ出来るんですが。

 ともかくこのCMは、選手の決意と企業ポリシーを重ね合わせている訳です。同時にアーニャは新サービスのイメージキャラクターとして、視聴者にとって魅力的なサービスであることを伝えなくてはなりません。クレバーで表現力の高いアーニャを起用したのは、大正解!でしょう。