Русские Витязи ルースキエ・ヴィーチャズィ(ロシアの勇者たち)

スケートも好きな、ロシアファンのブログです

2021-22ロシア選手権 女子SP滑走順

youtu.be

まずは、ロシアチャンネルワンの予告編。

さて、いよいよ注目のロシア選手権。
抽選により、女子シングル ショートプログラム滑走順が発表されました。
ちなみに'21年中に開催されますが、大会名としては2022年ロシア選手権になります。

6分間練習

1 カミラ・ワリエワ
2 ヴァレリヤ・シュルスカヤ
3 アデリア・ペトロシヤン
4 ヴェロニカ・ヤメトヴァ
5 ソフィア・サモデルキナ
6 アレクサンドラ・トゥルソワ

6分間練習

7 クセニア・グッシナ
8 ポリーナ・スビリデンコ
9 ソフィア・ムラビヨワ
10 アンナ・シェルバコワ
11 エリザベータ・トゥクタミシェワ
12.ソフィア・サモドゥロワ

6分間練習

13 アナスタシア・ジニナ
14 アナスタシア・モロゾワ
15 マイア・フロミフ
16 クセニア・シニツィナ
17 アリーナ・コニシェンコ
18 ヴェロニカ・ペテロリモワ

モスクワ時間24日18:20からの予定です。
モスクワとの時差は6時間なので、日本時間25日0:20です。

 ロシア国内戦は本来YouTubeで無料視聴できるはずですが、日本ではJ-SPORTSによる放送があるのでブロックされ、観ることが出来ません。こういうのちょっと迷惑な…と、すいません本音でしたw

youtu.be

抽選会の様子。

 もちろん注目は、五輪出場を懸けたトゥクタミシェワ、シェルバコワ、トゥルソワ、ワリエワ、フロミフの5選手。

 それと、スケート年齢14歳の選手も出場します。五輪には出場できませんが、来期以降を占う上で注目したいところ。主な選手としては、複数の高難度ジャンプを習得しているサモデルキナ。3Aと4Sがあり、PCSの高いムラビヨワ。国内戦で4Loに成功しているペトロシヤン。4Tがあり、急成長中のジニナ。これらの選手が、どれだけ上位に食い込んでくるかも見ものですね。