Русские Витязи ルースキエ・ヴィーチャズィ(ロシアの勇者たち)

スケートも好きな、ロシアファンのブログです

トゥルソワ、朝番組に出演

youtu.be

 今年もモスクワ、赤の広場には特設リンクが設けられました。
 かつては閉じこもりがちな冬の間、ロシア皇帝が市民と一緒に、健康促進のためにソリ滑りなどのアクティビティを楽しんだそうで。その名残でしょうか、赤の広場は遊園地のようになります。

 さてこのリンクでサーシャ、ことアレクサンドラ・トゥルソワ選手が朝番組「ドーブラエ ウートラ(おはよう)」に出演し、近況を語っています。

 例によって主要な質問の、だいたいこんな感じ的な訳です。

 

今のあなたにとって一番大切なことは何ですか?
- もちろん、ロシア選手権に向けてしっかり準備することです。

 

脚の怪我からは回復していますか?
- ええ、回復しています、今はトレーニングを再開しています。

 

順調に進んでいるようですね?
- そうです。

 

試合で成功する為に、モチベーションをどのように高めていますか?

- 私はスケートがとても好きなので、リンクに出て、たくさんのトレーニングをすることは困難ではありません。私はベストを尽くす努力をし、あとは審判の判断に委ねるだけです。

 

他にはどんなことをしていますか?

- いろんなことをやっています。私は大家族で、たくさんの犬がいて、たくさんの兄弟がいます。週末はよく一緒に出かけるのですが、男の子なのでレーザータグ(光線銃を使ったサバイバルゲームが多いですね。

 

ホッケーはやらないの?

- 時間があれば、よく遊んでいました。

 

ご両親はなぜあなたをスケート漬けにしたのでしょうか、それともあなたの希望だったのでしょうか?

- 私は4歳の時にローラースケートをしていましたが、とても気に入っていたので、両親はスケートを試してみることにしました。


どの時点でプロのスポーツ選手になることを意識しましたか?

- 2014年のオリンピックの時、私はそれを見ていてとても気に入り、プロとしてやりたいと思いました。

 

演技の際のルックスはどのようにして選びますか?
- 私は演技のために、ショートとフリー両方とも映画を見ました。イメージはほとんど自分で選び、メイクやヘアスタイルも選びます。それをエテリ先生が判断し、さらに私が調整します。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Sasha Trusova (@avtrusova)

www.instagram.com


 サーシャはクリムキンイーグルで颯爽と登場! 手に抱いているのは、5匹飼っている犬のうち、5匹目のティーカッププードルのエラちゃんでしょうか。

 ご存知の通り、脚のケガでNHK杯は棄権していましたが、順調に回復しているようで一安心ですね。